So-net無料ブログ作成
検索選択

めかりPAで待ち合わせて [ツーリング]

平成24年7月8日(日)[晴れ] 

 

前日の夕方、こうさんから「明日ツーリングに行く人この指と~まれ。」ってメールが来たので

 

即答で参加表明。(^^) だって明日は晴れるって言ってたもんね。

 

翌朝 [晴れ]  [晴れ]  [晴れ]  [晴れ]  [晴れ] 晴れ五つ!!

 

少し雲はありますが、気持ち良く[晴れ]晴れています。

CIMG5742.jpg 

梅雨の中休みと日曜日が合ってヨカッパ!(平日ライダーも日曜日に走るんだよ~[わーい(嬉しい顔)]) 

 

九州道を八幡インターから入り待ち合わせ場所のめかりPAへ

 

10分ほど遅れて申し訳ありません。\(__ ) ハンセィ 

CIMG5747.jpg 

待ち合わせ場所には、ゆさん、せつらさん、こうさんが到着していました。

 

ゆうさんから手作りのシフォンケーキの差し入れが

CIMG5745.jpg 

これを収納するウエストバックがないかゆうさんが僕の腰回りを見ていたところ

 

全快・・・いや・・・全開でした。(;^_^A[たらーっ(汗)] アセアセ…  男のエアインテーク[たらーっ(汗)]

 

その記事はゆうさんのブログで ゆうさんのブログはココ 

 

ゆうさんは、きょうは別行動だそうです。このあと下関インターでお別れ。 

 

で、僕達は何処に行くんだろう。付いていくしかないね。

 

僕のバイクはETCが無いので「インターの料金所では迷惑かけます。」って一言付け加えて 

  

出発~つ

CIMG5748-2.jpg 

 

ゆうさん、また走りましょう。 下関インターで(^_^)ノ""""Bye-bye

CIMG5753.jpg 

 

きょう一緒に走るメンバーは

 

CB1100XXスーパーブラックバードのこうさんと

CIMG5754.jpg 

 

YZF-R1のせつらさんです。 

CIMG5755.jpg 

 

中国自動車道を小月インターで降り、R491からR34を北上

 

途中で、この頃ブログでよく見るカッパさんに会いに行きました。

CIMG5764.jpg 

 

いつもキュウリ好きの河童さんは一人なのに、

 

今日はせつら河童が飛び入りして[exclamation×2] 二人になってる。[わーい(嬉しい顔)][揺れるハート] 

CIMG5762-3.jpg 

(ゆうさんから甲羅が足りないって指摘があったので、せつら河童に甲羅も付けてみました。)

 

先頭を走っていたせつらさんがR34の途中から広域農道を見つけたので左折 

CIMG5768.jpg 

とてもも気持ちのいい道です。(家に帰って地図と睨めっこしたけど、どこだか分からん。[たらーっ(汗)]) 

 

そこからR435にでて日本海側のR191特牛(こっとい)から角島へ 

CIMG5775.jpg 

 

いつもの角島ですが、梅雨の真っ只中とは思えない海の碧さです。 

CIMG5784.jpg 

  

CIMG5786.jpg 

 

今回は最初に島の北西部にある牧崎風の公園へ

角島.JPG 

 

初めてやってきましたが、海の色が濃くていいところです。 

CIMG5800.jpg 

 

CIMG5801.jpg 

 

CIMG5802.jpg 

 

それからいつもの角島灯台下へ

CIMG5809.jpg 

 

美味しそうにイカさんも回っていました。

CIMG5807.jpg 

 

せつらさんにマンゴウソフトをご馳走になり、周辺を散策。 

CIMG5811.jpg 

 

夢崎とかかれた岬にはハマユウの群生が満開になっていました。 

CIMG5815.jpg 

 

CIMG5816.jpg 

 

きょうは梅雨の中休みでバイクの人達が待ちかまえていたように走っています。 

CIMG5822-2.jpg 

僕らもそうなんだけどね。[ちっ(怒った顔)][あせあせ(飛び散る汗)] 

 

次の行き先はせつらさん任せで、しんがりを付いていきます。

 

ココの写真は外せないよね。

 

角島大橋を渡るバイク[ぴかぴか(新しい)]  

CIMG5827-2.jpg 

バッチリ撮れてるかな。[るんるん]

CIMG5828-2.jpg 

 

R191をさらに北上して

CIMG5829.jpg 

 

CIMG5832-2.jpg 

やって来たのは川尻岬

CIMG5833.jpg 

一段と海の碧色が濃くなってます。 

 

北長門海岸国定公園の標識前で記念撮影。(日焼けしていて僕の顔は真っ黒ですね。) 

CIMG5835.jpg 

 

更に海岸沿いを走って千畳敷にも行きました。 

CIMG5837.jpg 

この辺りの定番ですが、ヤッパリ綺麗なところはいいですね。

 

ここら辺で時間は午後1時を過ぎてます。

 

お腹も空いたので、食事のできるところを探しながらR191を南下していると

 

先頭を走っていたこうさんが、そば屋さんの看板を発見

 

「この先150mを左折」と書いてる。

 

左折すると店がないので道なりに走ると標識が出ていて、店まで3.5㎞だって。[がく~(落胆した顔)] 

 

そのまま走っていると、道は狭くなるし拳大の石ころが転がっていてビックリの道になってきました。

 

どうなるんだろうと思ってるところで、目の前が開けたぞ。[ぴかぴか(新しい)]

CIMG5857.jpg 

お店に着いたようです。\(^_^)/

 

駐車場には車も10台ほど停まっていて人気の店のようです。

 

店の雰囲気は古民家風でいいですね。

CIMG5847.jpg 

食事するデッキからも山間のいい雰囲気が出ています。

 

時折、蝉の鳴き声も聞こえて涼しさを添えています。

 

お店の名前は「ととろの里」というとろです。 

CIMG5843.jpg 

一番上の店長お勧めコースの値段にチョットビビりながら手打ち蕎麦の大盛りをオーダー

(大盛りにすると意外と金額があがるので、天ぷらとおそばとか蕎麦御前を頼んだ方がいいかも。) 

 

そばの他にカツオの生節が付いており、写真にはないけど本山葵も付いてました。 

CIMG5845.jpg 

 

食後は付近の散策です。

CIMG5853.jpg

 

入り口近くに「ととろの木」って言うのがあったので行ってみると大きな木がCIMG5855.jpg 

トトロが隠れているのが分かるかな。

 

そうです。

 

木の枝が分かれた右の方

 

kokoroの清らかな貴方だったら見えるはずです。

 

CIMG5855-2.jpg 

って言うか、夜になったら光る[ぴかぴか(新しい)]ネオン管のトトロでした。w 

 

 

 

きょうはマッタリツーリングのようで、角島で1時間以上過ごして

 

川尻岬や千畳敷でも30分以上居たんじゃないかな。

 

それでココ、ととろの里では食事もユックリして散策したあと

 

足癒(足湯)にまで入りました。(笑)

CIMG5858.jpg 

とってもユッタリと時間の流れたツーリングです。

 

帰りはこうさんが先頭って言うことで、「風の里」の標識を見つけて風力発電の所へ

CIMG5860.jpg 

以前、tonojiさんが風車の中の椅子をアップしていたのココなのかなって行ってみましたけど。

 

風車の扉は硬く閉まっており、入ることはできません。

CIMG5864.jpg 

オー マイ ガー!

 

さて帰路につきましょう。

 

行きがけに通った広域農道を走り、小月インターから中国自動車道へ

CIMG5867-2.jpg 

 

下関PAで解散となりました。

CIMG5869.jpg 

きょうはマッタリツーリングに誘っていただきありがとうございました。

 

梅雨の真っ只中なのに、雨雲に追われることもなく楽しい一日でした。

 

また週末にお会いしましょう。(^_^)b 

 

本日の走行距離約300㎞。

 


nice!(52)  コメント(51) 
共通テーマ:バイク

nice! 52

コメント 51

さる1号

角島の橋の風景、悔しいくらいに気持ちが良いですねぇ
あーっ、バイクに乗りたい!

by さる1号 (2012-07-10 21:22) 

ぱんだ

バイクも復活し角島もいけていいなぁ
空いている角島大橋いいなぁ
まったり行ける角島いいなぁ
いかさんは食べなかったのですね(笑)
本当にいい天気でしたね。
by ぱんだ (2012-07-10 21:53) 

n

角島はやはり快晴の日が一番ですね^^
by n (2012-07-10 22:04) 

ぐり

おぉ!ステキな角島写真ですね〜(*゚∀゚*)
灯台の下、自分も同じとこでソフト食べました♪(笑)

トトロの里の雰囲気もステキです〜♪
めっちゃ癒されそうですねヽ( ̄∇ ̄)ノ
by ぐり (2012-07-10 22:15) 

よっすぃ〜と

梅雨の中休み、タイミングよく走れて良かったですね~(^^
梅雨明けはいつかな~?
by よっすぃ〜と (2012-07-10 22:25) 

kokoro

ととろの里で呼ばれたような気がする(笑)
山口へようこそおいでくださいました、いつの間に~って感じです。
日曜日は驚くほど天気良くて本当に良かったですね!
by kokoro (2012-07-11 00:13) 

かず屋

 ととろの里のお蕎麦は美味しかったですか~? 金額に驚いてしまって・・・
 気になっちゃいました。
by かず屋 (2012-07-11 02:02) 

おかき

角島に行きたくなるような写真ですね。
空と海の青さが素晴らしいです(≧∇≦)キャー♪
by おかき (2012-07-11 06:35) 

ゆう

いや~~、長い待機期間から復活してヨカッタですね~~
全開モードで更に嬉しさが伝わりました(^^)/ ミタイナ
せつらカッパは甲羅も乗せりぃ~~(笑)
蕎麦屋のお値段は高級ですね~~
大盛りはいくらアップだったの~~?
週末も出動ですか?
次回はエアーチェックお忘れなく・・・

by ゆう (2012-07-11 06:44) 

はなぶく宇宙人

気分爽快!
そんな感じのツーリングでしたね。
角島への海上の道は誰もが羨む素晴らしい道ですね。

お蕎麦おいしそう(^^)
by はなぶく宇宙人 (2012-07-11 07:34) 

ANIKI

ここにもトトロが生息!
この時期天候が読めない日が続きますが、恵まれた天気でよかったですね。
蕎麦の薬味?にかつお節は初めてみました。。
by ANIKI (2012-07-11 07:53) 

ガタロー

こんにちわ〜^^)/
男のエアーインテーク... 夏は全開が爽快〜d(^^
r34から左折の広域農道は「フルーツロード」と名付けられたようです^^
西市を経由するより2kmぐらい短縮されたんじゃないでしょうか^^?
突き当たりの「みのりの丘」にも是非寄ってみて下さ〜い!^^
10106-310を偶然見つけるなんて凄いです!^^
何を食べても美味しい!!

by ガタロー (2012-07-11 10:58) 

響

夏の青空は気持ち良いですね。
蕎麦屋のこの木道はいいな。
誰か案内してくれ~。
by (2012-07-11 16:30) 

せつら

お疲れさんでしたぁ~♪カッパです(^^)
綺麗な青空に丁度いい気温で気持ちよかったですね~。
行き当たりばったりツーリングでしたけど楽しかった♪
また走りましょうね。
by せつら (2012-07-11 17:12) 

obasan

トトロの里・・ずいぶんまわりを整備しましたね
駐車場へは舗装されてました?
乗り始めた頃、荒れた路面と砂利ですっころび・・・・それ以来鬼門として寄り付いてない場所ですwwww
by obasan (2012-07-11 18:11) 

j-taro

夏場は蒸れますから、空気取り入れ口を開けてるのは意味があると…(笑
by j-taro (2012-07-11 19:12) 

魔太郎

男のエアインテーク、、、これはたまにやっちゃいますね~。
何で今なの?って時に開いてます。
でも、皆大人だから気づいても言ってくれないですね。
by 魔太郎 (2012-07-11 19:23) 

susumu

やっぱり角島は素敵です。
のんびりまったりツーリングは自分も大好きです。^^
by susumu (2012-07-11 20:23) 

瓜坊主

ようこそ下関へ~
角島はこれからどんどん人が多くなるんで、イイ時に行かれましたね。
時期が来れば目のやり場に困ります(笑)
by 瓜坊主 (2012-07-11 20:42) 

taka4

羨ましい角島の風景,,,, 実は天気がよければ7~8日で角島に行く段取りでした。 又リベンジに行きますので案内方宜しくお願いしますね^^
by taka4 (2012-07-11 21:36) 

kei

taka4さんと同じくです。
by kei (2012-07-11 21:39) 

もっち

夏の角島ってまた格別に綺麗ですね~
いいな~僕は、まだ乗れません・・・

塗装が遅れてまして・・・

もうウズウズしっぱなしです。(笑)
by もっち (2012-07-11 21:45) 

うえいぱうわ

店長お勧めは、さすがにコースだけあって?
良い値段が付けられてますね。
それだけ自信作なんでしょうね。
by うえいぱうわ (2012-07-11 21:50) 

小僧R1

エメラルドグリンとスカイブルーが気持ちよさを
表してますね~いいなぁ晴れの角島!


by 小僧R1 (2012-07-11 23:15) 

パイロン

角島・・・関東には無い風景ですね~。また海の青さにビックリ!!

300kmツーは一番手頃で楽しめる距離かな~?お疲れ様でした!!
by パイロン (2012-07-12 09:32) 

もちっこ

日曜日は本当に良いお天気に恵まれてツーリング日和でしたよね♪
旦那さんがお世話になりました~(^^)
ハマユウも咲いてて真っ青な海と空の角島☆
いい時期に行かれましたね♪
トトロのお店はなかなか高級なお値段のようで(笑)

by もちっこ (2012-07-12 14:22) 

GATA

角島も長くいってないので行きたくなったのですが、「トトロの里」ええんですね~。
まったりと出来そうで!
値段が気になりますが行ってみようかな。(^o^)
by GATA (2012-07-12 16:48) 

もりちょ

川尻岬ってこんなところなんですね!行けば良かった。。
しかしツーリングパンツのベンチレーションに不満があったんですが、
奥の手があったんですね!(笑)

by もりちょ (2012-07-12 18:00) 

Nori

男のエアインテーク。
今時は、社会の窓とは言わないっすね。って、歳がバレるかな。
気をつけましょう。(笑)

by Nori (2012-07-13 00:08) 

てんてん

見られちゃったのね~男のエアインテーク ( (ミ`エ´ミ)) ククク・・
by てんてん (2012-07-13 05:44) 

barbie

日曜日、快晴の角島に行く予定だったのに。
この指止まりたかったです。
土曜日のお天気が悪かったから断念したわけだけど、もし行ってたらbarbie号の不調で角島灯台で野宿は確定だったわけだけど(爆)
またリベンジするのでよろしくです(^_−)−☆
by barbie (2012-07-13 13:28) 

harukichi

やっぱり角島いいな~一度は訪れてみたいです!!
by harukichi (2012-07-13 15:51) 

T2

見事に、晴れチャンスを生かされましたね~
天気のいい角島は、やっぱり最高!
やっぱり、そば大盛りの値段が気になります・・
by T2 (2012-07-14 00:07) 

宗吉

ピョン吉号の復活にピッタリの良いお天気、ステキなツーみたいですね。

やはり持ち物が大きいと自然に開放するものなのでしょうか?
ウチのはそんな兆しもありません。

by 宗吉 (2012-07-14 09:37) 

yosi

☆さる1ごうさんへ
 定番の景色ですけど美しいでしょ。
 仲間との走りは楽しいです。

☆ぱんださんへ
 角島灯台下ではイカとサザエの焼けるいい匂いがしていました。
 なぜか今回、珍しくイカとサザエは抜きでした。
 次回は絶対に食べなきゃ。(*^_^*)

☆nさんへ
 晴れてる角島は最高にいいです。

☆ぐりさんへ
 ととろの里は全員初めてだったんだけど
 お手も静か(蝉の音はうるさいくらいだけど)で良い所でした。
 ツーリングにしてはマッタリと長居をしてしまいました。

☆よっすぃ~とさんへ
 今回は日曜と天気がうまく合って楽しいツーリングでした。
 梅雨明けが待ち遠しいですね。
 いま福岡県南部や熊本県大分県では河川が氾濫したりして大変なことになっています。

by yosi (2012-07-14 10:01) 

yosi

☆kokoroさんへ
 僕のPCは、こころと打つとkokoroと自動変換されてしまいます。(笑)
 kokoroさんは、この日はどこを走っていたのかな。
 
☆かず屋さんへ
 そばの味はよくわからないのですが、雰囲気は最高にいいですよ。
 あの雰囲気を味わいにまた行きたくなる所です。

☆おかきさんへ
 まさかあんないい天気の後、
 九州で災害の出るような大雨が降るとは思わなかったね。
 おかきさんのところは大丈夫?

☆ゆうさんへ
 も~!ヽ(`Д´)ノ 全開の件バラシたなー。(-_-;)
 どうせならゆうさんとも一緒に走りたかったです。
 ご要望にお答えして、せつら河童に甲羅を載せてみました。
 ゆうさんも後からブログに追加して貼り付けてましたね。(#^.^#)
 次回から忘れずにエアインテークのチェックを致します。

☆はなぶく宇宙人さんへ
 「気分爽快」この日の天気を表すような言葉です。
 梅雨の間のもやもやを吹き飛ばせることができました。

by yosi (2012-07-14 10:02) 

yosi

☆ANIKIさんへ
 トトロの木に日が暮れると現れるトトロです。(^ω^)
 蕎麦の薬味というかそのまま食べてくださいと言うことでしたが
 カツオの生節がアクセントになって美味しかったです。

☆ガタローさんへ
 出発のときあまり暑さを感じなかったのは
 エアインテークを開けてたせいかな。(;゚Д゚)!
 フルーツロードは気持ちよく走れますね、
 そして突き当たりにあるみのりの丘のことがとても気になりました。
 今度行ってみよう。

☆響さんへ
 そいば屋さんにあるビオトープは響さんの好きそうなところでしたよ。
 小魚やアカハラ、シオカラトンボも飛んでいました。

☆せつらさんへ
 勝手に河童さんにして申し訳ありません。
 それにしても、あの合成はいい出来栄えでした。(_ _ )/
 ととろの里はちょっとお高いけど良いところでしたね。
 先導ありがとうございました。また宜しく!

☆obasanさんへ
 ととろの里はもの凄い山奥ですね。
 道中は道が狭く落石がありハラハラしました。
 駐車場も未舗装なんだけど、車が10台くらい止まっていて
 お店は満員んのようでしたよ。

by yosi (2012-07-14 10:03) 

yosi

☆j-taroさんへ
 大事なところなのでエアインテークを開けておかないといけないよね。
 
☆魔太郎さんへ
 最初に気づいたのがゆうさんってところがメッチャ恥ずかしいです。
 もー、こうさんかせつらさんが気づいてくれればいいのにー。
 って、ゆうさんは直ぐにブログに載せる用意をしてました。(・∀・)

☆susumuさんへ
 定番だけど何度行っても角島はいいです。
 このメンバーだと走りだけじゃないので面白いです。
 
☆瓜坊主さんへ
 目のやり場に困るような角島もいいんじゃない。(^0_0^)
 この日は梅雨の晴れ間のいい日に行けました。

☆taka4さんへ
 角島行きが延期になって残念でしたね。
 keiさんたちと一緒に来るはずだったんですね。
 また計画してください。いい所ですよ。

by yosi (2012-07-14 10:03) 

yosi

☆keiさんへ
 角島リベンジしてください。

☆もっちさんへ
 ウズウズする気持ちわかりますよ。
 まずは家族で角島にドライブしたらどうですか。
 新車で走るのも楽しいですよ。

☆うえいぱうわさんへ
 ちょっとお高いそば屋さんですが
 あの雰囲気を味わいにまた行ってみたくなるところです。
 
☆小僧R1さんへ
 阿蘇も行きたいけど、今は大雨で大変なことになっていますね。
 海と橋と空の美しい角島を目指して走ってみませんか。

☆パイロンさんへ
 沖縄の海のようでしょ。(笑)
 ホントにきれいな所ですよ。
 300Km位がツーリングにはいい距離だと思います。

by yosi (2012-07-14 10:04) 

yosi

☆もちっこさんへ
 こちらこそ旦那さんにお世話になりました。
 行はせつらさん、帰りは旦那さんに先導してもらって
 僕はついていくだけの楽で楽しいツーリングでした。
 もりっこさんも一緒だと思ったらレディースツーだったんですね。
 今度はご一緒に走りましょう。

☆GATAさんへ
 ととろの里はマッタリと癒されるいい場所ですよ。
 角島のついでにでも寄ってみてください。
 
☆もりちょさんへ
 もし暑くて蒸れそうだたら男のベンチレーション全開で走ってください。(~_~;)
 川尻岬は今度行ったら先端まで歩いてみたいです。

☆Noriさんへ
 僕の地元じゃ社会の窓ではなく世界の窓って言いますよ。(大きい)
 見つけたのが男だったら良かったのに、まさかのゆうさんだもん。(T_T)
 もう恥ずかしくて、穴があったら入りたいくらいでした。

☆てんてんさんへ
 油断いてるとてんてんさんもヤッチャイますよー。(;一_一)

by yosi (2012-07-14 10:04) 

yosi

☆barbieさんへ
 関西チームで角島ツーリングの予定だったんですね。
 やはり梅雨の間は予定が立ちませんね。残念でした。
 リベンジするときはこちらもその指に止まりたいです。

☆harukichiさんへ
 いちど角島ツーリングを計画してみませんか。
 日本第2位の無料の橋で長さは約2キロあるそうです。

☆T2さんへ
 お蕎麦の値段ですが、普通で1050円ですが
 大盛りにすると1890円でした。
 天麩羅とおそばの競っと2100円とかを頼んだ方が良かったかも。(^^ゞ
 
☆宗吉さんへ
 組長、カメさんが顔を出してなくて良かったです。
 もちろん縁日の緑ガメ程度ですよ。
 総長のはスッポンですが・・・・(゜_゜;)
by yosi (2012-07-14 10:10) 

ローキン

密かに・・・角島狙ってます(笑)
by ローキン (2012-07-14 20:51) 

yosi

☆ローキンさんへ
 夏休みに計画中ですか
 その時は、晴れの角島が見れるように祈っていますよ。
by yosi (2012-07-16 09:51) 

tonoji

この日は、行きたかったけどついつい出遅れちゃいましたww
なので、悔しくて角島行ってきたど~
ライダーも多かったけど、車の渋滞凄かった~(T▽T)
でもって、新しい道も走りたかったけど・・・迷走したどぉ~(爆)
見たことの無い神社にたどり着きましたww

by tonoji (2012-07-16 21:05) 

yosi

☆tonojiさんへ
 次回、都合が合えばご一緒しましょう。
 もうすぐ梅雨明けですよーっ!
by yosi (2012-07-18 10:18) 

にゃお

拝見するのが遅くなりました!m(_ _)m

河童のお皿と甲羅は合成??
小道具用意して行ったのかと思うくらい
しっくり馴染んでますね~(^w^)

いつも素敵なお写真、ありがとうございます^^
角島…一度でいいから見てみたいです。
なかなか遠いなぁ…(泣
by にゃお (2012-07-19 07:54) 

yosi

☆にゃおさんへ
 一緒にツーリングしたせつらさんを河童にしちゃいました。
 あの写真はもちろん合成したんですが、甲羅がやけに似合ってますね。(笑)
 九州は山口はいいところが沢山ありますよ。
 今回の大雨被害で大好きな阿蘇の景色が変わったようだけど、元通りに復興すると思います。
 沖縄までの半分の距離しかないので是非おいで下さい。(o^^o)
by yosi (2012-07-20 15:54) 

いっとく

yosiさん、お久しぶりです。
海が、特に綺麗ですね。
走るのが、とても気持ちよさそうに感じます。
by いっとく (2012-07-20 20:14) 

瓜坊主

こんなにスポットライトを浴びることになろうとは、この河童も思わなかったはず。
そうそう。自分も一昨日角島へショートツーリングしましたよ。

by 瓜坊主 (2012-07-20 22:40) 

yosi

☆いっとくさんへ
 メジャーな角島の風景ですけど
 何度行っても海を渡る2㎞の橋は素晴らしい景色です。
 今回始めていった、ととろの里でも癒されてきました。

☆瓜坊主さんへ
 ひっそりとした所にある河童さんなんだけど、この頃騒がしいですね。(笑)
 臨時ではありますが河童さんを増やしてあげました。(せつら河童さん)
 ショートであの景色を堪能できる瓜坊主さんが羨ましいです。

by yosi (2012-07-23 07:52) 

職務経歴書の見本

とても魅力的な記事でした。
また遊びに来ます!!
by 職務経歴書の見本 (2014-07-22 09:16) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。