So-net無料ブログ作成
検索選択

22回目の結婚記念日

120527_1853~010001.jpg

結婚記念日に家族で外食。

一番嬉しかったのは、二十歳の長女が私達に花をプレゼントしてくれたことです。

それも「子供3人から」だって。

泣かせてくれるね。

平成24年5月27日結婚22年子供達から贈り物.jpg

 


nice!(45)  コメント(39) 
共通テーマ:moblog

お願い!<(_ _)> いたします。 [今日]

最近、ツーリングの記事から遠ざかっています。(^_^;) 

 

平成21年5月20日から始めたこのブログですが、明日で4年目に突入します。

 

この3年間で色んな方々との出逢いもあり、先週は京都からnさんがやってこられました。

 

nさんとは昨年の5月以来ちょうど1年ぶりです。

 

香春のRから響さん達とマイナリストツーリングに参加.jpg nさんと響さん

久しぶりの再会でしたが、香春のRに集合したマイナリストの面々と

 

阿蘇周辺までツーリングに参加して京都に帰って行かれました。

 

私はマシンが無く、見送りをしただけに終わったのですが、その理由はコレ↓ 

アッパーカウル.jpg 

4月のゴールデンウィーク直前、ツーリング先で12Rが倒れて(コケたとも言う)

 

アッパーカウルが割れてしまいました。

 

ヤフオクなどを覗いていますが、なかなか見つかりません。

 

どなたか在庫をお持ちの方があれば、格安で分けていただけないでしょうか。<(_ _)>

 

連絡先はサイドバーの「yosiへの連絡はこちらへ」からお願いします。

 

吉報をお待ちしております。

  


nice!(36)  コメント(44) 
共通テーマ:バイク

5月26日、大分市のイベント。

一昨日、息子を大分県に送って行った際、別府の市営温泉に入ったのですが

 

その時、気になるリーフレットがあったので一枚貰って帰りました。

 

別大国際サイクル&ジョグ という見出しのものです。 

別大国際サイクル&ジョグ_0001.jpg 

 

別大マラソンも行われるコースですが、 

 

6車線化された別大国道をサイクリング&ジョギングするイベントです。 

 

徳大寺有恒さんのトークショーやスーパーカー、クラシックカーの展示

  

そしてブルーインパルスの展示飛行もあるそうです。

 

興味のある方は下記イベントスケジュールを参考にしてください。

 

および大分市のホームページを参照してください。 ←ココ

別大国際サイクル&ジョグ_0002.jpg 


 


nice!(38)  コメント(14) 

今ココ

120513_2149~01.jpg

学生の息子を送って、大分県にきました。
別府市営「海門寺温泉」です。

入浴料100円

[いい気分(温泉)]に入って帰ります。(^_^)v
nice!(22)  コメント(9) 
共通テーマ:moblog

今ココ

120513_1850~01.jpg
シトラスに変わってました。
nice!(12)  コメント(4) 
共通テーマ:moblog

今ココ

120513_1850~01.jpg
シトラスに変わってました。
nice!(4)  コメント(2) 
共通テーマ:moblog

岩石山登山 [今日]

ゴールデンウィーク後半の5月4日、携帯に山ガール山ボーイ集合のメールが届きました。

 

5月5日土曜日、午前10時に香春のR集合!

 

集合をかけたのは、せつらさんです。

 

快晴の天気に釣られて香春のRで待ってると、ゆうさんとせつらさん登場。

 

今日は僕を含めた3人で険しい山に挑戦します。

CIMG5364.jpg 

・・・・二人とも登山靴を履いているのに、僕だけ運動靴でピクニック気分なんだけど。(^◇^;)

 

登りはじめてみると、けっこう鬱蒼とした山道で所々に巨岩もあります。 

CIMG5376.jpg 

登り初めて直ぐに第一のポイントが見えてきました。

 

落ちそうで落ちない?石 (受験生には御利益があるかもね)

CIMG5379.jpg 

この石の下をくぐるときは、僕とせつらさんでゆうさんを守らなければ!!

 

しっかりと石や岩を支えてゆうさんをガード 

CIMG5381.jpg

 

中腹あたりに出るといい景色が広がります。 

 

ゆうさんのシェンロン見てると頂上に来たみたいですが、まだまだ半分。f(^ー^; 

CIMG5389.jpg 

 

この山は岩石山(がんじゃくさん)と言うらしいんですが、大きな岩がゴロゴロとしていて

 

なんか神秘的なものも感じたりします。

CIMG5393.jpg 

中には、メタボの僕じゃ引っかかりそうな所もあったりしますが、とても楽しい登山です。

CIMG5396.jpg 

時々、ぎゃああああぁぁぁぁー 

 

とか黄色い悲鳴、が聞こえるのは、ご愛敬ですね。(^^) 

 

7合目ほどまで登ったところで一休み

CIMG5403.jpg せつらさんは辛そうな顔になってるぞ! 

 

途中にある大きな岩や奇岩などには色々と名前が付いているようです。

 

ココは約8畳ほどの広さがある平たい岩なので「8畳岩」・・・(そのまんまやん) 

CIMG5405.jpg 

ココからは石灰石を採るために山の高さが半分になった香春岳などがよく見えます。

CIMG5411.jpg 

そんじゃ三人で

CIMG5407.jpg 僕の指がVになってるけど。 

 

チョット険しいところも載せとかないと、ハイキングみたいに見えるので 

CIMG5415.jpg 

 

9合目あたりにやってくると「国見岩」と言う大きな岩があります。

 

とても眺めがいいんだけど足がすくんじゃうんですよね。

 

Take1 (殺人事件のようになっていますが、せつらさんゆうさんを押しちゃダメでしょ!)

CIMG5421.jpg 

Take2 

CIMG5426.jpg 

 

で、ココからの眺めは足元は見ない方がいいです。

CIMG5419.jpg 

とても絶景でした。

 

さて、頂上に到着ですが。

CIMG5427.jpg 

頂上は木が鬱蒼と茂っていて、景色は何も見えません。(展望台があるのになー。)

 

ココで昼食のおにぎりを食べてみんなでおしゃべり。

 

30分ほど休憩して下山

CIMG5436.jpg 

降りる方にも景色のいいところがありました。

 

帰りは膝に負担がかかるせいもあり、ゆうさんは魔法の杖をゲット。

CIMG5441.jpg 

杖のおかげもあり、無事に下山しました。

CIMG5445.jpg 

CIMG5447.jpg 何故かシェンロン。

 

帰りの車中で、せつらさんの助手席に乗るゆうさんの足下には、

 

しっかりと魔法の杖が持ち込まれていました。(スゲーッ、もってかえるの?)

CIMG5448.jpg 

 

のども渇いたので、えふでパフェろうと言うことになりましたが

 

GWで満席のため少し順番待ちをすることに

 

するとそこへ軽トラックの屋根をぶった切った乗り物がやってきました。

 

このお店は、松木果樹園というところがやっているのですが、店の裏は葡萄畑になっています。

 

その葡萄畑を軽トラックの改造車で案内してくれました。\(^_^)/ 

CIMG5454.jpg 

これは葡萄の実です。

CIMG5466.jpg 

CIMG5464.jpg 

とても広い果樹園です。

CIMG5469.jpg 

 

果樹園を走る動画です。 


 

順番が来たので、店内でパフェを・・・するとちゃつさん登場。

CIMG5477.jpg 

ゆうさんがメールしていたみたいでした。

 

ちゃつさんの写真はありませんが、しばらく4人で話して解散。

CIMG5478.jpg 

今日は一日ありがとうございました。

 

頂上まで40分で登れる気軽な山でした。(^_^)

 

本格的な登山は無理だけど、ハイキングだったら喜んで参加いたします。

 

 


nice!(45)  コメント(38) 
共通テーマ:バイク

Tシャツ!こんなのでどうでしょう。 [今日]

5月2日、宅急便が届きました。

CIMG5354.jpg 

 

ブログのサイドバーに貼っているコラブロで、

 

再びTシャツが当選(報酬?)したことを4月にお伝えしましたが 

 

そのTシャツが出来てきました。 

CIMG5355.jpg 

前回は茶色を選びましたので、今回はスカイブルーにしてみました。

 

肝心なデザインは、前か後の一方を選べて写真やイラストもOKというので

 

今回はzx-12Rの写真からイラストに変換して、背中側に入れてみました。

CIMG5357.jpg 

 

センスがないのでこの程度ですがどうかな?

CIMG5358.jpg 

 

皆さんのブログにも「コラブロ」を貼ってみてはいかがですか。

 


nice!(48) 
共通テーマ:バイク

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。