So-net無料ブログ作成

別府温泉へ [今日]

 

平成25年1月27日[雪] 

 

メッチャ寒いです。

 

もちろん、バイク 

  ・ 

  ・

  ・ 

  ・

  ・

ではありません。( ̄^ ̄)ゞ 

 

今日も息子の住んでいる別府市へ

 

息子と3人で「とよ常」で食事のあと(写真なし) 

 

用事は妻に任せて、僕は温泉へ

CIMG7244.jpg  

今日は別府市営温泉の中から「不老泉」に行ってみました。

 

鉄筋3階建ての、公民館にもなっている建物の1階にあります。

 

まずは番台で入湯料100円を払い

CIMG7250.jpg  

ピンクの暖簾をくぐりたいところをグッと我慢して、ブルーの暖簾へ

 

脱衣所は広くゆったりとしています。 

CIMG7246.jpg 

 

CIMG7248.jpg 

コインロッカーも有り、旅行者には嬉しいですね。(100円)

 

脱衣所からは、湯船が見えています。 

CIMG7245.jpg 

 

先に入っている方々に写真を撮る許しを得て1枚[カメラ] 

CIMG7247.jpg 

大きな湯船で、気持ちよく入ることができました。

 

効能は単純温泉で、神経痛・筋肉痛・疲労回復に効果があるようです。

CIMG7249.jpg 

ここも、別府八湯と言うことで温度が高いので、ゆっくり浸かるというには・・・・・・ですが

 

気持ちよく入ることができました。

 

夜勤明けの疲れが取れた気がします。

 

息子のアパートまでは徒歩で帰ることにして、真っ直ぐ歩けば10分程で帰り着くんだろうけど

 

街の中をウロウロしながら帰えることにします。

 

商店街を歩いていると、大きな天狗と遭遇 。(やよい天狗です。)

CIMG7254.jpg 

商店街の名前が「やよい商店街」と言うらしいんだけど、

 

約300年前に建立された厄除けの天狗らしいですね。 

CIMG7255.jpg 

 

商店街には面白いところもあるんですね。

CIMG7263.jpg 

 

昭和っぽい雰囲気を出してるこの商店街には、

CIMG7262.jpg 

こんなディスプレイもありました。

 

masa総長が好きそうです。

 

10分で着く距離を、40分程かけて息子のアパートに到着

 

息子の住んでいるところからは、

CIMG7271.jpg 

こんな風景を見ることができます。

 

山の方は雪が降っているようです。

CIMG7274.jpg 

海側にはヨットが浮かんでいるし

 

目の前には別府タワーも見えます。

CIMG7275.jpg 

 

さて、妻は息子への用事も済ませたようなので帰路に着きましょう。

 

別府湾ロイヤルホテルからK24を速水インター方向に登っていると、

 

前からくるトラックは、ナンバーが見えないほど雪が着雪しています。  

CIMG7280.jpg 

大丈夫かな。( ̄◇ ̄;) 

CIMG7284.jpg 

道路は大丈夫だけど、周りの木々は真っ白です。

CIMG7290.jpg 

 

CIMG7291.jpg 

無事、帰宅しました。

 

温泉ライダー健在です。(四輪でしたケロ。) 

 

 

 

次回は角島ツーリングです。


nice!(35)  コメント(25) 
共通テーマ:バイク

今ココ

130130_1234~02.jpg
masaさんと角島です。
nice!(10)  コメント(5) 
共通テーマ:moblog

走り初め [ツーリング]

1月15日、遅ればせながら、走り染め初めをしてきました。

 

福岡市民の憩いの場所(僕は福岡市民じゃないけど)の志賀島(しかのしま)です。 

 

歴史の教科書で習った「金印」が発見されたところです。

 

今日のコースはナビまかせで、行きは距離が一番短いコースを選択。

 

R201を通って、今まで走ったことのないK21~K24を通って香椎宮横へ

CIMG7190.jpg 

並木の美しい通りで、いい雰囲気です。

 

ここからR3を突っ切ると、香椎浜と呼ばれる埋立地へ

CIMG7196.jpg 

正面には、一昨年まで福岡県で一番高い建物だったアイランドタワースカイクラブが見えてきました。

 

アイランドシティーを抜けて「海の中道」へ 

CIMG7202.jpg 

左の松林の先は海。右の砂丘の先も海で、文字どおり海の中道です。

 

志賀島が見えてくるとそれがはっきりとわかります。

CIMG7208.jpg 

今日は時計の針と逆回りで走って帰ります。

CIMG7215.jpg

 

CIMG7219.jpg 

 

CIMG7224.jpg 

 

7228.JPG 

 

CIMG7234.jpg

 

CIMG7235.jpg 

CIMG7238.jpg 

 

CIMG7241.jpg 

志賀島まで.jpg 

走行距離は100Kmチョイで、走り初めだったんですが海を見に行ったようなものでした。

 

しばらく更新していませんが、今年もよろしくお願いします。 

 


タグ:志賀島
nice!(52)  コメント(39) 
共通テーマ:バイク

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。