So-net無料ブログ作成

駅舎が取り壊される [今日]

近頃は、JRの電車に乗って出かける機会が減りましたが、

 

博多まで買い物に行く時などは、JRの電車を利用しています。 

 

2月24日、社員旅行の集合場所である博多駅に向かうために

 

最寄りのJR鯰田駅に行くと、臨時乗降口ができていました。

 

駅舎が取り壊されるということです。

CIMG7826-2.jpg 

この駅舎も、約100年くらいの歴史があるようです。

 

僕が小学生の頃までは、煙を吐きながら走る、いわゆるSLが走っていました。

 

当時の列車は、石炭を積んだ貨物列車と、人を載せる客車が走っていましたが

 

いずれも牽引する車両が多くて、踏切の遮断時間は今より長かったように思います。

CIMG7831.jpg 

駅の改札口は、昔とあまり変わりませんが

 

高校時代は毎日この駅から学校に通っていました。

 

CIMG7830.jpg 

昔を懐かしむ写真がたくさん飾ってありますが、

 

この右角には、炭坑華やかしき頃までは売店などもあったんですよ。

 

約100年ほど経っているのでシロアリなどの被害もあり、建て替えが決まったようです。

 

毎日のように、この駅舎の前を流れる遠賀河沿いのサイクリングロードをジョグしてたんですが

 

建て替えのことは気づきませんでした。 

CIMG7829.jpg 

やはり馴染んだ駅舎がなくなるのは寂しいです。

 

ありがとう鯰田駅(なまずたえき)。

CIMG7832.jpg 

最後の日に利用できて良かった。

 

 


タグ:鯰田駅
nice!(28)  コメント(13) 

噴火してる

130225_0918~01.jpg

nice!(21)  コメント(6) 

今ココ

130224_1821~01.jpg
鹿児島の熊襲亭で黒豚しゃぶしゃぶ中
nice!(16)  コメント(6) 

阿蘇が見たくて [ツーリング]

平成25年2月17日(日)[曇り][曇り][雨] 

 

先週に続いて今週もサンデーライダーしてます。( ̄ー ̄)

CIMG7600.jpg 

昨日のお昼の予報じゃ、穏やかな一日だって言ってたので走ることに決めて

 

午後8時にはベッドに入ってたんですが。(歳をとると寝るのが早くなるんだよ。 (´◉‿◉`) 

 

朝、空を見るとウロコ雲のようですね。

CIMG7606.jpg 

 

こないだから、響さんのブログGATAさんのブログで阿蘇の写真を見て

 

行きたくてしょうがなかったんです。 

 

9時半に自宅を出発。

 

気温は低く、少し手先も冷えてきたので道の駅小石原で一休み

CIMG7611.jpg 

缶コーヒーで、指先を温めているその視線には

 

一昨日降った雪が残っていました。

CIMG7609.jpg 

 

いつものようにR211を南下し、

CIMG7612.jpg 

  

日田市のR212を通って、大山あたりに差し掛かると

 

日田おおやま梅まつりの、のぼり旗が見えてきました。 

CIMG7623-2.jpg 

梅もいいなーっと言うことで、寄ってみることに。

 

出店も出ていて祭りって雰囲気です。 

CIMG7627.jpg  

 

が、、、、、、

 

肝心の梅がまだ咲いていませんでした。

CIMG7628.jpg 

来週あたりが見頃でしょうか。

CIMG7625.jpg 

 

大山をあとにして、R212を走ります。

CIMG7618.jpg 

 

今日は松原ダムからルートを変更します。

 

松原ダム入口信号を直進してK647をダム湖沿いに南下

CIMG7636.jpg 

 

梅林湖から蜂の巣湖沿いに走って、栃野の信号から左折し

 

R387~K12(大分県)へと道を繋ぎます。 

CIMG7647.jpg 

 

K12もコーナーが多く、走っていてなかなか楽しい道です。   

 

CIMG7654.jpg 

 

途中には有名なオートポリスというサーキットもあり(未だに中に入ったことがないんですが。) 

CIMG7665.jpg 

楽しめるコースです。

 

ここは大分県なんだけど、ココから1Kmほど走った山の尾根あたりが

 

熊本県との県境で

 

ここから下りになったところで、目の前に阿蘇山が見えてきました。

CIMG7673.jpg   

生で見ると、牧場越しに見る阿蘇山の姿は、とても荘厳で雄大なんですよ。

 

ここから5分も走れば、倍喰丼(ステーキ丼)のレストラン北山なんですが、

 

今月いっぱいは、道路が冬期閉鎖のため休業中

 

レストラン正面にあるマゼノミステリーロードももちろん閉鎖中です。

CIMG7681.jpg 

 

レストラン北山の前からも、阿蘇の景色を見ることができます。  

CIMG7688.jpg 

 

時間は12時半だというのに、気温は2℃。((((;゚Д゚)))) 

CIMG7686.jpg 

 

せっかくここまで来たので、天空の道(ラピュタの道)を見に行ってみよう。

 

バリケードは倒れていますが、この道は通行止めになっていました。 

CIMG7692.jpg 

 

上の段からラピュタ道を見ようと歩いて側道へ

CIMG7694.jpg 

・・・寒いはずだよね。氷柱が垂れてるし、霜柱も立ってる。

 

滑ると危険なので、先端までは行かずに手前の方から写真を撮りました。 

CIMG7697.jpg 

ここもまた絶景です。

CIMG7695.jpg 

 

K45ミルクロードを走って大観峰へ

CIMG7703.jpg 

途中の広場にトウモロコシ屋さんの姿はく?

 

雲もだんだんと暗くなってきたような???? 

CIMG7714.jpg 

 

大観峰には、今日もバイク乗りが数十人は来てました。 

CIMG7726.jpg 

時刻も午後1時を過ぎており、お腹もすいてきたので茗ヶ原茶寮へ進路をとります。

 

ミルクロード沿いでは春恒例の野焼きも行われていました。  

CIMG7730.jpg 

 

山荘とか山小屋の雰囲気のある「茗ヶ原茶寮」です。 

CIMG7754.jpg 

 

まだ寒さのせいか、駐車場には桃色ナンバーのバイクなどが7~8台停まってるだけでした。

 

いつものようにチキンソテーを注文してマッタリしながらしばらく待っていると。 

 

横の方からyosiさ~んと言う黄色い声が。(*゚▽゚*)  誰~?

 

Σ(゚д゚lll) なんととり天さんではありませんか。(゚O゚) 

 

一緒に座っているメンバーの方々は、

 

昨年の春転倒してカウルを大破した時にいろいろお世話していただいた

 

12Rオーナーズクラブの方々でした。 

 

その節はお世話になりました。m(__)m   

 

お礼などを言っていいるうちに、チキンソテーがやってきました。 

CIMG7735.jpg 

今日はとり天使さん達に会えて、チキンソテーの味も数十倍に美味しいです。(-^〇^-)

CIMG7749-2.jpg 

このあと、とり天さんたちはやまなみハイウエイを走って三愛レストハウスで解散するそうですが

 

yosiさんもそこまでプチツーしませんかと、ありがたいお誘いを受けました。

CIMG7744.jpg 

 

あやママさんに記念撮影をしていただき、出発です。 

CIMG7739.jpg 

 

12Rオーナーズクラブの方々も本日は桃色ナンバーでの参戦 。 

CIMG7756.jpg 

 

とり天さんの先導で走るんだけど、125って思えない走り・・・・

 

普段12Rに乗っている方々なので、ついて行くのが精一杯。

CIMG7778.jpg 

 

楽しいプチツーリングもあっという間に終わり、三愛レストハウスに到着

CIMG7787.jpg 

皆さん少しの時間でしたがありがとうございました。

 

また会いましょいう。

CIMG7789-2.jpg 

帰り際、とり天さんから不穏なお言葉をいただきました。

CIMG7792.jpg 

っ そうなの?(天気予報はよく見てなかったよ。)

 

みなさんお気をつけて。(o・・o)/

 

そうそう、 もっちさんのブログに登場する「中国帰りのてっちゃんにも会いましたよ。

CIMG7795.jpg 

 

三愛レストハウスから黒川温泉への道が新しくなり、

 

トンネルができて、ほぼ直線になってました。

CIMG7798.jpg 

帰りは、ファームロードひたの入口までてっちゃんと一緒に走り、そこから一人に。 

 

ファームロードは風が違います。冷たいんです。

 

亀石峠の先は、先日の雪が道路上に残っており、ビビリモード。((((;゚Д゚))))

CIMG7809.jpg 

  

日田市内に入って、雨も降らないようなので

 

年末に食べ損なった天龍のひた焼きそばを食べて帰ろうと画策 

CIMG7812.jpg 

 

麺を鉄板に乗せて、両面をじっくりと焦がしてから野菜と混ぜ合わせる独特の焼き方。  

CIMG7818.jpg 

麺のパリパリサックサク感が堪らなくいいです。

CIMG7825.jpg 

 

この後、写真はないですが(撮れなかった)とり天さんの言うとおり

 

ズブ濡れになりました。(カッパを持って行ってなかったもんね。) 

 

本日の走行距離270Kmくらいかな。

 

PS:茗ヶ原茶寮のあやママさんからも

   yosiさん、平日ライダーじゃなかったの?

   「ウィークエンドライダーになったようですね」。

   と、言われました。

 

   タイトルを変更しようかな。(*≧∀≦*)  


nice!(49)  コメント(41) 

武雄の大楠と川古の大楠 [ツーリング]

やっちまったー。

ほとんど書いていたのに、

消してしまったーっ! 

 

 

 

 

(゜´Д`゜)  その日に書き上げようとしたのに・・・・・気を取り直して

 

 

 

 

平成25年2月10日(日)[晴れ] 

 

今日から、長崎のランタン祭りも始まったようですが

 

夜はバイクで走ると凍ってしまうので、別のところへ・・・

 

こんなに天気がいいと、走らないと勿体ないもんね。 

CIMG7487.jpg 

 

国道200号を南下して、冷水有料道路から久留米方面へ向かいます。

CIMG7489.jpg 

 

CIMG7492.jpg 

 

佐賀県の鳥栖市から国道34号に右折して、武雄温泉を目指します。

 

しばらく片側一車線のトラックが往来する、流れ緩慢な道路を走り  

CIMG7503.jpg  

 

正面に御船山の見える武雄温泉に到着。 

CIMG7509.jpg 

 

今日の目的はココ

CIMG7510.jpg 

そう、餃子会館です。

 

昨年の4月に長崎からの帰りに寄ったんですが

 

とっても美味しい餃子だったので、100Kmの道のりをモノともせず食べにやってきました。

CIMG7511.jpg 

前回、ラーメンは食べてなかったので、今回は王道のラーメンと餃子をセットで頼みました。

 

お昼前なのに、お店はほぼ満員。(2階にも席があるようです。)

 

しばらく待つと出てきました。

 

ホワイト餃子です。 

CIMG7512.jpg 

この、ゴロっとした餃子がパリパリ、モチモチッとして旨いんです。

 

つづいて、もしもしラーメンも登場

CIMG7513.jpg 

ラーメンはとんこつ系ですが、あっさりとしたお味。

 

( ´▽`)ふーっ、満腹満腹

 

 

お店で次の目的地、武雄神社の場所を聞いて出発。 

 

信号に掛からないと、2分の距離です。

CIMG7515.jpg 

バイクは境内に停めることができました。

 

いつものように、手水舎で手をや口を清めたあと参拝いたします。 

CIMG7534.jpg  

この手水舎にはが鎮座しておられました。 \(^^)/シェンロ~ン

 

ここ武雄神社は、人気の?神社のようで沢山の参拝客がいましたよ。 

CIMG7514.jpg 

 

僕も、みなさんのあとに続いて参拝

 

親切に、参拝の仕方が例示してあります。

  

二礼、二拍手、一礼の作法のようです。 

CIMG7516-2.jpg 

お賽銭って、右手で手の平を上に向けないといけないって知っていましたか。

 

参拝のあとは、目的の場所へ

CIMG7518.jpg 

境内脇には気になる看板が・・・ 

 

九州屈指の開運スポットだって 

CIMG7517.jpg 

 

大楠までの2分ほどの道は、やはり参道なので

 

中央は神様の道として通らずに、端っこを通りましょうね。 

CIMG7522.jpg 

前を歩いてる人も、左端を歩いていました。

 

 

 ・ 

 

 

  

 

 

 

 

 ・ 

 

 

  

 

でかい!

 

 

 

 

CIMG7530.jpg 

武雄の大楠です。

 

 

 

間違いなく神様がいます。

 

 

 

純真な子供の目にはトトロが見えたのかも知れません。

   

CIMG7527.jpg 

お賽銭にまじってドングリが供えられていました。 

 

 

トトロも住んでいそうな大きな空洞があり、祠が作られていました。

CIMG7532.jpg 

ここは空気が違います。

 

  

鈍感な私でも、なんとなく感じました。

CIMG7521-2.jpg 

 

 

 

 

 

次は、K58武雄伊万里線を伊万里方向へ

CIMG7535.jpg 

 

この道もなかなかの快走路で、晴れの中を走るのは気持ちがいい。 

CIMG7537.jpg 

 

武雄神社から20分ほどで到着したのは

 

飛龍窯というところ。

 

昨日と今日(2月9日、10日)の二日間は、

 

「TAKEO 世界一飛龍窯 灯ろう祭り」が開催されています。 

 

夜見ると綺麗なんだろうけど昼間なので灯篭の写真は無し。

 

この灯ろうに明かりが灯ったら美しいでしょうね。 

CIMG7541.jpg 

CIMG7551.jpg 

 

僕が見たかったのは、この登り窯

CIMG7558.jpg 

世界一って言うくらいなので、大きい!

 

今日は、この窯の中を見ることができます。 

CIMG7544.jpg 

 

小さな入口から中に入ると 

CIMG7546.jpg

 

そこは広い空間になっていて、陶芸教室をしていたり 

CIMG7547.jpg 

 

焼き物を販売していたりします。

CIMG7550.jpg 

普段は焼き物を焼いているんだろうけど、今日はイベントなので開放しているんでしょうね。

 

登り窯の頂上には3本の四角い煙突が出ていました。 

CIMG7553.jpg 

 

登り窯の前では、出店や、子供たちの演技などが行われているようです。

CIMG7556.jpg 

大勢の客は、遠く離れた駐車場から、大型バスでピストン輸送されていました。 

 

バイクはこの横に止められたのでラッキーです。(^O^) 

 

 

 

さて次は、大楠の第2弾へ。

CIMG7562.jpg 

 

飛龍窯から20分ほどで到着

CIMG7576.jpg 

 

ここも大きですね。推定樹齢3000年で、全国で第5位の大きさだそうです。  

CIMG7570.jpg 

 

横には綺麗な小川が流れていて、鯉も泳いでいました。 

CIMG7573.jpg 

 

ココからR498で伊万里に出ます。

CIMG7579.jpg 

とても走りやすく気持ちの良い3桁国道ですが、

 

Pcarが待ち構えていましたので、注意しましょう。 

 

伊万里に出て何処かに寄ろうかとも思ったのですが

 

海沿いを走ると帰りが遅くなりそうなので

CIMG7584.jpg 

少しだけR204の海岸沿いを走って、塩谷からK297を走りR202に出ました。

 

唐津から福岡市内を通って帰宅。 

CIMG7597.jpg

 

R201八木山峠の飯塚側登り口にある「たまごハウス」で    ←(リンクしてます。)

 

おみやげにメロンパンくらいの大きのあるシュークリームを買って帰りました。

 

午後4時半に帰宅。

 

バイクを洗って、本日のツーリングは終了。

 

今日は、あまり霞んでなかったようなので、

 

中国大陸から飛んでくるPM2.5は少ないようでした。

 

PM2.5の飛散状況は → ココからわかります。「そらまめ君」 

 

PS:前回紹介した本「たびを」は1000頁のうち、まだ230頁しか読んでいません。(^^; 

 

   

昨年でYahoo!ルートがなくなったので、今回はルートラボを貼り付けました。(ガタローさん、これでいいかな?) 

 

   
nice!(43)  コメント(35) 

たびを [今日]

CIMG7478.jpg 

いきなりですが、厚さが5.5cmもある本

 

辞書ではないです。

 

CIMG7480.jpg 

最終ページは1000頁もあります。

 

 

 

 

私は、小説とかほとんど読まないし、漫画もあまり見ないんだけど

 

時々はまってしまうことがあります。

 

この本も数年前にハマって読んだ本です。

CIMG7482.jpg 

花村萬月著  「たびを」  

 

改造したスーパーカブに乗って19歳の青年が日本を旅しそして成長していくお話。 

 

 

   

私が高校性だった頃、バイク雑誌の「オートバイ」とか「モーターサイクリスト」などに

 

ツーリングの記事が載っていて、

 

自分もいつかは日本一周とか出来たらいいなーって思っていました。

 

50歳が近くなり、再びバイクに乗れるようになった頃、この本に出会って

 

あの、高校生の頃のワクワク感を思い出しました。

 

 

 

この頃、あの頃の気持ちを忘れてきたので、再び図書館で借りてきました。 

 

結構厚みもあるので一気に読み終えるとは行きませんが

 

ひまを見つけて読んでみたいと思います。

 

よかったら、あなたも読んでみてください。

 

今年も多くの人に、いい旅(ツーリング)、いい出会いがありますように。

 


nice!(45)  コメント(39) 

masa総長と角島へ [ツーリング]

平成25年1月30日(水)[晴れ] 

 

昨日の天気予報では、今日と明日は3月下旬の暖かさだと言っておりました。

 

予報どおりのいい天気で、早朝は寒いけど暖かな日です。

 

masa総長は、やはり、ゆっくり目の集合で10時に集合場所にやってきました。

CIMG7297.jpg 

手先がジンジン痺れてるというのでコーヒーで指先を温めて出発します。

 

こんなに暖かい日なのに、40分早く家を出たのでかなり寒かったらしいです。( ̄▽ ̄;) 

 

今日は、久しぶりに DUCATI M/H で登場。

 

一昨年の夏、大分県の豊後竹田に行こうとして調子が悪くなり引き返して以来ですね。 

CIMG7301.jpg 

ドッ、ドッ、ドッ、ドッ、ドッ、ドッと、停車中も重低音のDUCATIサウンドが響いています。 

 

今日は、masa総長のリクエストで角島へ行くことにしました。 

 

R200を進んで八幡インターから九州自動車道に上がる予定でしたが

CIMG7307-2.jpg 

ゆっくり走る車列の前方に覆面パトカーを見つけて

 

気を取られてしまい、八幡インターを乗り過ごしちゃった。(°_°;)[あせあせ(飛び散る汗)](; °_°)[あせあせ(飛び散る汗)] 

 

入り直すのもなんなんで、そのまま北九州都市高の金剛インターに入りました。( ´△`) 

CIMG7310.jpg 

 

北九州都市高は、そのまま九州自動車道の関門橋に繋がっているので大丈夫なんです。

 

関門橋を渡る前に、めかりパーキングで一休み。

CIMG7314.jpg 

 

景を動画にしました。 

 
 
動画では、潮の流れがわかりづらいと思いますが、
 
  
関門海峡の潮流信号所の電光掲示板は8ノットを示しています。
 
CIMG7315.jpg 
 
20年ほど前までは、この海峡でよく船釣りをしていました。 
 
 
その時の獲物は、潮が速い時はコイチ(キングチ)などを狙い
 
 
潮が緩んだ時はアラカブ(カサゴ)を釣るというような釣りです。
 
 
その一番早い時でも7ノットなので、今日は川のように流れています。
 
 
1ノットは、時速になおすと1.852km/hなので、
 
 
8ノットていうと時速15Kmぐらいになるのかな 
 
 
 
 
    
おしっこタイムと、小腹を満たすために「ウニまん」をいただきました。
 
CIMG7316.jpg 
 
確かにウニの香がしてましたよ。
 
 
  
今日は暖かなんだけど、高速を走るので防寒だけはしっかりしておきます。 
 
CIMG7318.jpg 
 
誰?また太ったんじゃない?って言ってる人<(`^´)> 
 
 
 
 
当たってます。( ̄◇ ̄;) 
 
 
 
 
 
  
 
 
さーエンジンをかけよう! 
  
 
もう少しサービスでレーシングしてくれたら嬉しかったんだけど・・・ねっ masaさん 
 
 
ここから関門橋をわたって中国自動車道です。
 
CIMG7326.jpg
 
小月インターで降りて、R491を北上しK34の途中から左へ抜けて広域農道を走りました。
 
 
昨年、こうさん、せつらさんと角島に走ったコースです。
CIMG7339.jpg
 
みのりの丘からR435に抜けて日本海方向へ
  
 
途中の旧殿居郵便局で記念撮影。前回masa総長と来た時はCBXだったかな。
 
CIMG7341.jpg
  
 
R435は山口県独特の黄色いガードレールと、
 
 
その右手の、俵山の尾根伝いに立つ風力発電の風車が美しいです。 
 
CIMG7344.jpg 
 
 
日本海の海岸線に出てから、角島はすぐそこ。 
 
 
CIMG7354.jpg
 
定番だけど、いい景色ですね。
 
   
 
パノラマ機能がないカメラですが、動画で取れば全部見れっるって今頃気づいたんだよね。
 
       

これが角島です。・・・角島大橋です。

 

お腹が減ったので、島に渡って「潮風の里 角島」で

 

ゆうさんオススメの「焼きイカ定食」を食べようと思ったんだけど

 

平日ライダー泣かせ[たらーっ(汗)]店休日 (水曜って休みの店が多いんだよね。) 

 

お店を探しながら走ってると、灯台下の「さざえのつぼ焼き」もお休みなので

 

灯台の南側にある「和食処 夢岬」で昼食 

CIMG7364.jpg 

テーブルと畳のお座敷もありユックリできそうです。

 

メニューを見ると、ちょっとお高めの感じかな 

CIMG7365.jpg 

僕的には昼食は1300円ぐらいで考えているんですが、

 

ココの価格設定は2000円前後 Σ(゚д゚lll) 

 

太っ腹のmasaは刺身定食を

CIMG7368.jpg 

 

私は、いか刺し定食を頼みました。

CIMG7371.jpg 

烏賊の天ぷらがタップリのっていて、美味しくいただきました。

 

高級なお食事は、masa総長の奢りでした。 

 

御馳走様でした。 

 

ご飯を食べたあとは、灯台方面となるわけですが

 

事前情報の水仙の花は、思っていたほど咲いてなく、ちょっと残念。

CIMG7376.jpg 

でも良い香を漂わせていました。

 

さて、今日は島の南側にある尾山港に降りてみたいと思います。 

CIMG7382.jpg 

小舟が多くて、魚介類が豊富なことをうかがわせますね 

 

以前この港で、サザエを買って帰った思い出があります。 美味しかったなー

 

お土産の水産会社もあったのですが寄らずに帰路につきました。

 

島からの角島大橋もいい眺めです。

CIMG7384.jpg  

 

角島大橋をわたりCIMG7395-2.jpg 

CIMG7392-2.jpg 

 

帰りは海岸線を通るR191へ

 

その前に、以前から気になっていた「恩徳寺の結びのイブキ」を見に行きました

CIMG7398.jpg 

CIMG7415.jpg 

バイクの間の階段を上った先に見える赤い屋根が恩徳寺です。

 

階段を登ると、ありました。(^_^)

 

この巨木の何が結びなのかな?

CIMG7405.jpg

 

近づいて、よーく見ると

CIMG7407.jpg 

結んでる結んでる、、、っていうか 絡まってる[わーい(嬉しい顔)] 

 

国指定天然記念物だそうですよ。 

CIMG7408.jpg  

 

CIMG7413.jpg 

恩徳寺前の、この港もいい感じだね 

 

総長は、R191沿いに昨年オープンした道の駅に寄ったことがないらしいので

 

ちょと寄り道してみました。

CIMG7416.jpg 

食事もできて、お土産などもあり、新鮮な魚介類も安く販売しています。

 

ここで、私もお土産を買って帰ることにしました。

 

ココのテラスからも角島大橋を見ることができます。

CIMG7420.jpg

 

masa総長も楽しめたようだし海岸線を走りましょう。

CIMG7429.jpg 

リヤシートにはお土産が・・・・・・・・・  

 

このR191を通る時に、いつも横目でもていた二見ヶ浦夫婦岩を

 

今日は止まって見ることにしました。 

CIMG7444.jpg 

 

夕方なので、赤いフィルターをかけて撮影してます。 

CIMG7443.jpg 

なんとなく雰囲気出てるでしょ。(ヾノ・∀・`)ムリムリ

 

 

 

 

総長のバイクも赤いし、ツナギも赤だし、

CIMG7449.jpg 

 

赤つながりでこんなところにも寄ってみました。

CIMG7450.jpg 

CIMG7452.jpg 

赤が目立つ福徳稲荷神社です。

 

大鳥居の前で、無事帰れるように祈願いたしました。

 

下関から中国自動車道に入り、すぐにある壇ノ浦パーキングで最後の休憩

CIMG7457.jpg 

ココでも動画を撮ったのでよかったら見てね。

       

 

総長から、お昼ご飯を奢っていただいたお礼に、心ばかりのお土産を・・・・

 

・・・・私も同じものを買いました。

DUCATIに乗せる所がないので、小さなものなんですけどね。 

 

 

高速道路をとばして帰ります。

CIMG7464.jpg 

 

とても天気のいい一日だったんだけど、中国の北京から飛んでくる有害物質で

 

一日中煙っていたのは残念です。

 

夕日もちょっと煙たそう。

CIMG7471.jpg 

 

日が落ちる前に無事帰宅。

 

今日買ったお土産は、「道の駅北浦街道豊北」で生きたサザエを2パックと

 

壇ノ浦パーキングでmasaさんとお揃いの「ふぐ茶漬け」でした。

CIMG7474.jpg 

このふぐ茶漬け、家族に人気なんですよ。

 

また近いうちに走ります。

 

では  ( ̄^ ̄)ゞ 


nice!(41)  コメント(34) 

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。